ほんじつのひとこと

ルルイボブログ
12.2013
クリスマスリースが完成したよ(・∀・)

THXいづみちゃん


珍しく公園遊び





お餅つきパーティー







なにやら大爆笑

クリスマスUSJ


自然派@いずんちゃん邸



クリスマスパーティー@IKEA




ファミリークリスマスパーティー大集合♪

サイゼのミラノ風ドリアレシピ(≧∀≦)


プレゼントてんこもりすぎてびっくり

ステレオバイナルミニクルーザー
ヘルメット
レディオフライヤーのキッカー
プレーンズ
ドラえもんプレート
ドラえもん間違い探し2種
テレビでポケモンゲットだぜ
3DSポケモンY
ポテトヘッド
ミッキーイヤマフ
パタゴニアダウン
なかよしコレクション(トレース)
手編みベスト&マフラー
歯ブラシ
トミカお箸



そしてクリスマスの朝

ウッディ&バズ大喜び
イワコにはインラインスケートでした





下半期ネイルまとめ



つづく
00:00 | - | comments(0) | -| - |
11.2013
アイスホッケーの体験にさっくんと行って来たよ

カッコイイ(・∀・)!習い始めることにしましたよ


おもちゃ王国へ
ぐりぐらダダハマり

三人乗りの車なんて画期的↑


結婚祝いにきらくへ
おいしすぎた(v´∀`*)

リマリマ
臨月ユカソ
メグ男のおうちのレゴ
ゴミ捨て好き
いづみちゃんちでクリスマスリース作り



ひーやんおつかれさまでした
セレモニーに(ノД`。)ホロリ

引退試合の旗、記念にリオリオパパにいただいたよ(ˇ◡ˇღ)
広大も今年引退…ショボン



お友達と一緒に宿題するの楽しそう♪

辞書を引く宿題が好きなんだそうです
イワコのは例解学習国語辞典ドラえもん版


11/13はルルの三回忌でした
やっさんにきれいなお花してもらったよ

会いたいよー涙




自転車デートしたり
じいじとぐらがお散歩行ったり
クラスメイトのケータイの待ち受けがイワコだったり笑(恋人か!!!)
そう(奏)ちゃんに誕プレ渡しに突撃したり
そう(颯)ちゃんの誕生日パーティーをホッケーの休憩時間にしたり
電車ごっこしたり


大好きりっちゃんと遊ぶ遊ぶ いつも一緒にいます
筆箱も偶然オソロ
イワコの絵 読書感想文書くのにハマってます(イラストつき)

二人の幼稚園の水筒ゲット


神戸マラソン

校区がゴールなので強制参加(ふれあいミニマラソン)
ぐりぐらも始めの3分くらいは応援しました


七五三詣

ぐりぐら大暴れ 最終的には着物が肩まではだけていました
着てくれただけ偉いとする




学校のサッカー教室でなでしこります
1年生の中では紅一点 がんばれ

ユズの足が長い絵
がんばったクロスステッチ
毎晩二人に絵本の読み聞かせ係


まっせんのお店で焼き肉を堪能

ごちそうさまでした



ツリーを飾ったらイワコがUSJのネックレスかけまくり
ばあば作セーターステキ
夜な夜などうでしょうを見せて英才教育


実家のマンションの消防訓練にて

 
00:00 | - | comments(0) | -| - |
10.2013
10月は行事が目白押し
小中合同運動会

幼稚園の先生が見に来てくれたよ
未就園児さんはヒロDが先生してくれたよ
リレーの負けてる方がイワコです


代休にUSJ(≧∀≦)
今日はゾンビ前に帰りました


卒園した幼稚園の運動会へ

イシャの応援と、三つ子の未就園児の競技に参加して来たよ
みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになりました
はるくんぐら担当アリガトウ!
割烹みちよのお弁当がすごすぎた(๑´▿`๑)


王子動物園

飼育員になってみよう企画を堪能


1日に出願して、それから検定
ギリギリのすれすれの合格でした(≧∀≦;)
来春からは幼稚園 大丈夫かいな

合格証を持ってご満悦
スタバのタンブラーをぐりぐら仕様にアレンジしてみました


音楽会@ホテルのコンサート会場
写真は数日前の予行の様子
イワコはオルガン頑張ってました

みんなに会えたよ


ユズマチョと遊んだりパン食べたりお絵かきしたり

ぐらさんどうやら左利き


三田プレミアムアウトレット
つきちゃんとumie



10月のおいしいものたち

ハロウィンクッキー@ひろこちゃん
塩焼きそば@じゅり
ミワにもらったドイツのビールでタコパ
ミニオンスウィートポテト
りっちゃんとパンプキンパイ作り(v´∀`*)




みんなが大集合しているまあか邸へ合流
ピザ持ってったよ  ペロリ
みんなでドラえもんとトイストーリー見て
ぐりさんはまあかとベランダ掃除に熱中
みんなと一緒に数泊したい(ノД`。)



ハロウィン
トリックオアトリート♪
みんなかわいかったです
チプデは数年着回す予定
00:00 | - | comments(0) | -| - |
9.2013
9月のおいしいものたち

キルフェボン〜〜〜〜〜〜(*´∀`)選びきれず人生初2個オーダー
久々のRYURYU@メグ
高杉のバースデーケーキ
みちよバジルが美味し過ぎてピザ三昧
ジョージディナーは相変わらず茶色い&お刺身が増えた


最近ライナーによく乗ります
誕プレにiPad miniもらいました(´ε`●)メチャイイ!!!!

レゴでカメラ作って激写
イワコは夏休みの自由課題でティッシュケースを作りました
@カーリーコレクションのキット



「おいしくなあれ」言いながら混ぜると本当においしくなるよ
チョコハウスはじゅり邸にて


ハロウィンUSJ
サダコスペシャルすごかった!

今年もゾンビに放心状態


アガマノにタムくんのイラストで作ってもらったよ
かわいい
00:00 | - | comments(0) | -| - |
8.2013

ばあばが双子の甚平を縫ってくれました



トミカ・プラレールフェスティバル


ドクターイエロー!!!!!!

ミワアリガトウ(v´∀`*)


メグ男初奥津


おいしいものいっぱい

モンプリュのケーキ
みちよバジルで作ったピザ
あすかちゃん手作り白玉入り抹茶かき氷
久々muji cafe
いずんちゃんとワイン空けたり
MUまん@ファミマ
りらっくまかまぼこの輪郭を齧ったらルルになるよ!byフジコ(・∀・)





お祭りハシゴ(・∀・)

毎週末盆踊り三昧
今年も盆踊りコンテストに参加しました(≧∀≦*)


初めてのドライアイス 初めてのカブトムシ 初めての絵本



第二期が楽し過ぎて二日連続で行った(´∀`)

家族で行った時はIKEAのホットドックランチしたよ


今年もはるくん一家と岡山へ
けんちゃん作流しそうめん








IKEA
スーパーこまち(またまたミワ情報)
雨の中のお墓参り@お盆
大丸
PLANT5
じいじの入院 ∑((((((゚д゚;)


大学ランチとしおさい公園
同窓会
久しぶりに大集合(・∀・)@IKEA
おかえりみーちゃん、カズリンコ
ミッキー祭×2
 
00:00 | - | comments(0) | -| - |
7.2013
淡路島公園


映画「MU」イワコとデート


753前撮り@アリス


キッザニア


夏休みの始まり始まり





いただいたものたち

氣志團バウムクーヘン(クラブハリエ)のお中元@マキ
スペインのお土産@メグ母
ディズニーのお土産@ユキョちゃん
31アイスクリームチケット@えなちゃん
Wii太鼓の達人@みゆきばあば
こえだちゃん@先生


夏のUSJ 水着で(・∀・)


マイコスが遊びに来たよ@海遊館

神戸空港でお別れ
00:00 | - | comments(0) | -| - |
6.2013
半年サボったブログですが
たまった画像を整理しつつ
不定期ですが更新して行きますね

具さんが引っ越しちゃうのでこれはもう更新しないと、と思いました
具さん!!!!!!


雨の中まあかと陶芸教室に行きましたよ@清水寺


神戸フェスタ

アガマノのお友達に会えました



小学校の給食試食会に行きました
なかなかおいしかったです

たちばなもおいしかったし、限定リカちゃん初音ミクVer.もゲット


ヴィッセル神戸vs長崎

 
00:00 | - | comments(1) | -| - |
2013/06/01
やっとウミエに行って来たよーーーーー(*´∀`)
OPENしてからなかなか行くチャンスがなくてやっとこさです
キレイになっててハーバー人で溢れ返ってた
よかったよかった笑


umieカード作ったら、託児所半額だって!(1050円→525円)
作るつもりなかったけど早速作ったわ笑
なんなん!託児所あるなら早くゆってー!
もっと活用したわ!!!



大垣書店が初進出

ゆったりした書店でいい感じ
イワコはLaQ
ぐりぐらはアソマソパソ


OLD NAVYの入り口にあるモニタ

自分たちがうつるだけでも楽しいのに、
目の前の風船を振り払ったら消えて行くゲームまで
ずっと遊んでたよー
(うまく消せなくて風船で埋もれつつある双子)

2足で500円のビーサンを買いました笑


イワコのビーサンも買わされた…
島ビーサンあるのになー
よく見るとハートだよ

まぁいいか

パジャマも買いました

ほんとはパジャマじゃないかもだけど
つなぎが欲しかったの
700円(*´∀`)

UTの新幹線に夢中な二人

いえ、買いませんけどー
パジャマ買ったらまたサイズ間違えてた(゚д゚lll)
こないだもやったとこ(゚д゚lll)
アホい


イワコは先生とジェラート休憩


あたしはもちょいウロウロ
ナノユニバース、PLAST、セリアは時間なかったー(`д´)
ファミリアで歯ブラシセット買った

月曜日から学校に歯ブラシ持ってくんだって
イワコはいつもブラシを噛んじゃうから、すぐに使えなくなって
コップばかりが増えて行く…
ブラシだけ単品販売して欲しい涙


ほんでまだゆっくり来ましょってことでウミエを後にして
ランチは久々ラフレア
双子生まれてからは初かな?

イワコはどこでも安定の明太子パスタですよ

先生の頼んだキーマカレーがおいしそ


あたしは双子と取り分けオムライス

半分以上食べられた(ノД`。)ホロリ
パンも持ってったのにー
当たり前か…


そして窓からずっっっっっと走る車を眺めてくれたので
多少はゆっくり食べれました(๑´▿`๑)

フリードリンク、ぜひおかわりしまくりたいですからね笑

先生は今度ここでパーティーするみたいで、オーナーと打ち合わせしてました
ROUGH RARE

食後はゆきょ邸にストーカーしながら帰りましたとさ(≧∀≦*)
久々にお出かけしてリフレッシュ
引きこもるとあかんね、暗くなる笑
00:00 | おでかけ | comments(0) | -| - |
2013/05/31
ひぃ〜〜〜

もう5月終わりだよー(゚д゚lll)


今日は放課後ふみカフェでみんなでおかしのおうち作りをしたよ〜(ˇ◡ˇღ)

こういうのがあるのーかわゆー♪

みんなでワイワイ作ってとっても楽しそう&かわいかったよ♪



あっっっっっっっっっっっっっっという間に食べ終えました笑


ポテコの指輪作りだって(*´∀`)



あとはぐりぐらが戦隊モノに夢中になったり


ユジュがたまらんかったり


こちょばしごっこだったり


みんなでカズにメッセージ書いたりしたよ


楽しかったね
お誘いありがとう(v´∀`*)



ほんで夜実家に行ったら、ばあばがトラクルームからこんなん発掘してきた!

なつかしのこえだちゃん(≧∀≦*)!!!!!
遊んでましたわたしーーーーーーーーーー(*´∀`)
ばあばすごい笑
キレイにして、イワコとあそぼ♪


夕餉にみちょにいただいたお酒で乾杯じいじばあば

写メして送ってって言われた笑

ほんとにありがと♪ごちそさま

マジでおいしすぎるんですけどこのお酒


そしてアマゾンで見つけたイーブイかわいすぎ

なぜタマゴに入ってるの
00:14 | おでかけ | comments(0) | -| - |
2013/05/30
今日はイワコさん、遠足でした(v´∀`*)
お弁当久々に作ったよ

くまのがっこう、マイコスのパクリ笑

行き先は王子動物園
パンダもコアラもいっぺんに見れるのは日本でここだけ(*´∀`)つ〃∩  ヘーヘー
むっちゃ楽しかったそうです
イワコはペアのおにいちゃんが好きすぎるので、もうデートと思い込んでるぽい

楽しかってなによりです
とりあえず晴れてよかったね(*´∀`)


今日も暇
先生もお休みやったけどノープランで暇
今週はほんまやることなさすぎ
お願いだから誰か誘って(・´з`・)


二人はライナーが見れたらそれでオッケー


今日は通りがかる人にやたら声かけられたよ
なぜか撮影会も始まった

なぜ?そして、だれ笑?


今日はわっくんのお下がりです
ありがとー♪

帽子はユジュと三つ子♪byばあば♪


そういえば、いつの間にか階段1人で登れるようになってたよ

いつの間に

「じゃっ」「じぇっ」「じっ」
かけ声がおかしいけど



そういえばマリメッコちゃんのデザイナーさんが盗作を認めたそうで
大変残念なニュース

左が原作
右がマリメッコちゃん
すごい((((((゚д゚;ノ)ノ
これはアウトー


00:00 | ぐりとぐら | comments(0) | -| - |